保証期間

特に断りなき場合、納品書等、
購入証明に記載された日付からの保証となります。

納品書等、購入証明を提示いただけない場合、
わたくし共で販売を確認できない製品につきましては、
保証期間・購入日にかかわらず保証いたしかねます。

完成品パソコン本体

メーカーでの保証が適用されます。
オーダーメイドパソコンについては組立代行サービスによる提供の為、
パーツ毎の保証対応
(メーカー・代理店サポート問い合わせ)となります。


下記製品類につきましては、下記の保証期間が優先されます。

組立キット・自作教室:パーツ毎に保証期間が適用されます
パーツ・その他:初期不良2週間
(以降はメーカー・代理店サポートへお問い合わせください。)
ケーブル類:2週間(ケーブルなど単体販売のもの)
ジャンク品:なし
一般製品:初期不良2週間
ソフト類:保証は、ソフトメーカーでの保証となります。
また、動作についてのお問い合わせはソフトメーカーに直接お問い合わせください。

初期不良(初期不良期間2週間)

誤品、欠品、破損、運送事故等の対応は初期不良期間内のみとなります。
ご注文内容と、到着品のご確認をお願いいたします。

また、接続、組立等、ご利用前に破損など無いことを、ご確認をお願いいたします。

接続、組立等、ご利用後の破損のお申出 につきましては初期不良対象外とさせていただきます。
初期不良と見なされるためには、初期不良対象品であり、以下の項目すべてを満たす必要があります。
・定められた初期不良期間内であること
・製品パッケージに同梱されていた本体および、梱包材をはじめとするすべての添付品
( ユーザー登録カードなども含む)がそろっていること

初期不良と認められた場合、パーツでご購入いただきました製品は、
規定の手続きにより同製品の新品と無償で交換いたします。

完成品パソコンに関しましては、修理対応とさせていただいております

初期不良対象期間内におきましても下記の事項に該当する場合は、
メーカーでの修理 対応となり、わたくし共では対応いたしません。
①メーカーにユーザー登録をされた場合
②添付ソフト類のユーザー登録をされた場合
③パッケージ( 箱・梱包材を含む)、添付品が全てそろっていない場合
④メーカーの指示により初期不良交換ではなく修理対応となる場合

保証対象外

保証期間内であっても次のような場合には保証対象外となり有償での修理、若しくは修理をお断りすることがあります。また、 保証対象外製品を着払いにてわたくし共へ送付いただいた場合、往復分の送料を御請求させていただきます。
①上記保証書のご提示がない場合
②保証書の文句を書き換えられた場合
③火災、地震、水害、落雷、公害や異常電圧による故障及び損傷、その他の天災や戦争・紛争等による故障及び損傷の場合
④お買い上げ後の輸送、移動時の落下など、お取り扱いが不適切なために生じた故障及び損傷の場合
⑤使用上の誤り、クロックアップなど異常設定による故障及び損傷の場合
⑥対象製品への故意による破損、汚損、分解、改造もしくはそれらを行ったと思われる形跡(傷跡・半田跡等) が確認された場合(対象製品に直接マーキングをされた場合も含みます)
⑦水濡れ、水没、落下等による故障及び損傷の場合
⑧BIOS・ファームウェア等の更新の失敗による場合
⑨消耗品の交換を要する場合(バッテリパック等)
⑩わたくし共で販売したことが確認できない場合
⑪特定ソフトウェアの動作不良等、ソフトウェアに起因する場合
⑫修理に必要とされる付属品等の欠損が認められる場合
⑬ほこり、煙、油煙、害虫の多い所、湿度の高い所、急激な温度変化のある所、振動が強い所、磁力を発するものの近くなどで使用したことによる故障や破損の場合
⑭周辺機器との相性や互換性が原因で症状が発生する場合(一般的に相性と呼ばれるものを含む)
⑮同一製品で全て同じ症状が発生する場合
⑯本製品単独で正常動作し、メモリ・ビデオカード等オプション機器を増設することで動作不良を起こす場合
⑰ウィルス等により動作不良が発生している場合
⑱基本ソフト(OS) やドライバ等の更新により不都合が発生した場合
⑲製品の自然消耗、摩耗、劣化による場合
⑳日本国外で使用する場合、および持ち出しされた場合
※バルク(OEM) 製品は、メーカーからの本体組込み専用製品です。パッケージ製品と異なり外箱やマニュアル、付属品等が省略されている場合がございます。また、保証についてもメーカー対応ではなく、わたくし共の保証規定・保証期間となります。

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